イケハヤです。

突然ですが、日本のNFT市場は……ものすごい小さいです。

CryptoNinjaは日本でもっとも取引されているNFTのひとつですが、取引量は7日間で60ETH程度にすぎません(miinさんのランキングより)。

海外は、7日間で10000ETHとか割と普通です。取引量(市場規模)の差は、ざっくり300倍くらいありそうですね

--

--

CryptoNinjaのイケハヤです。100ETH超えましたよ〜〜〜!

忍者のごとく走り回ってますよ、マジで。。

タイトルのとおり、「搾取しないNFTクリエイター事務所」を始めます!

なんでやるの?

勘がいい人は気づくと思いますが、NFT市場は、YouTuber市場と似た感じになるかなと思ってます。

少し前の話ですが、YouTuberたちが一斉に事務所を脱退した時期が …

--

--

イケハヤです。

仮想通貨、NFTの世界は……驚くほど詐欺師が多いです。

すでに被害もちらほら聞こえてくるので、注意喚起ということで、定番の詐欺手法をまとめました

偽サポート

日本人にとっての「鍋の〆の雑炊」くらい定番な手法がこれ。

ブロックチェーンには「偽物のサポート」が無数にうごめいています。

すべて自動化されており、特定のキーワードを発言すると、すごい勢いで詐欺師が集まってきます

見てもらったほうが早いですね。

先ほどぼくは「Metamask」というキーワードを含むツイートをしました。

即座に、2件の詐欺ツイートがリプで飛んできました。これが、鍋の〆の雑炊です()

フォームも見てみましょう。もちろん偽物です。

--

--